しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~



(有)森田 建具
鹿児島県奄美市名瀬長浜町13-12
TEL 0997-53-3684
FAX 0997-53-3260
MAIL moritatategu@po3.synapse.ne.jp
(有)森田 建具 ホームページ リニューアル!!!↓
http://www.moritatategu.com

2011年07月31日

某現場 階段 手摺り

現在2週間働きっぱなしでお盆休みもないかもといわれている僕です。

今日も仕事で3週間目に突入。日曜以外は夜10時まで。

某現場の階段の手摺りを製作しました。

本当は大工さんのお仕事だと思うんですが・・・

タモの集成材厚み30mmとタモ無垢の丸棒25Фとタモの集成材60角を使って製作しました。

CADで図面を引っ張って部分的に原寸をプリントアウトして

それにぴったり合うように加工して製作しました。

半分は現場で組み立てて取り付けです。

60角の柱は壁の中では床まで伸びています。

その柱から数箇所アンカーボルトを使ってコンクリートの階段に固定です。

その後壁を仕上げて完成。

某現場 階段 手摺り

某現場 階段 手摺り

某現場 階段 手摺り

この現場の家具・建具の製作に追われています。

他にもわりと大きい現場が2箇所お盆前までが締めです。

今日も一日がんばるぞ!



同じカテゴリー(家具)の記事画像
やっと一息
4週目突入!!
忙しいのに急げない
書道 額 製作中
某現場 棚納入
本日も営業中
同じカテゴリー(家具)の記事
 やっと一息 (2011-12-14 14:28)
 4週目突入!! (2011-12-04 18:08)
 忙しいのに急げない (2011-11-22 17:52)
 書道 額 製作中 (2011-11-15 13:01)
 某現場 棚納入 (2011-08-30 17:22)
 本日も営業中 (2011-08-14 07:36)

Posted by 組子職人  at 08:05 │Comments(0)家具

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
某現場 階段 手摺り
    コメント(0)