しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~



(有)森田 建具
鹿児島県奄美市名瀬長浜町13-12
TEL 0997-53-3684
FAX 0997-53-3260
MAIL moritatategu@po3.synapse.ne.jp
(有)森田 建具 ホームページ リニューアル!!!↓
http://www.moritatategu.com

2011年11月07日

豪雨災害

豪雨災害、ふたたび。

百年に一度の災害といわれた去年につづき

今年も起こってしまいました・・・。

床上浸水したお宅の建具を新しくつくりかえて取り付けに行きました。

前日にも豪雨災害の笠利の現場にいきましたが、今回は龍郷。

豪雨災害
11月だというのにうだるような暑さ・・・。さすが奄美大島。

豪雨災害
障子12枚、襖10枚、ドア2枚つくりかえでした。建具の代金はお金が支給されないそうです。
タタミは6枚までとか壁紙代はだめとか、いろいろ決まりがあるみたいですね。


豪雨災害
床から40cmくらいまで水が来たそうです・・・。

豪雨災害
家主さんの思い入れのある箪笥セットの引き出しの一番下の段が全て表面材がだめになったので
張替えをしてはめようとしたのですが、箪笥自体も、引き出しも水で膨張してかなりきつい・・・。
ゆるいほうがいいというので乾燥することも考えながらかんなで削りました。


同じカテゴリー(建具)の記事画像
ナチュラルテイストの雑貨店 SOLEILさん
さぼりすぎちゃいました。
今年最後のスパートです。
連動式吊戸
よしず障子(塗装後)
よしず障子
同じカテゴリー(建具)の記事
 ナチュラルテイストの雑貨店 SOLEILさん (2012-03-23 22:20)
 さぼりすぎちゃいました。 (2012-02-16 20:06)
 今年最後のスパートです。 (2011-12-23 19:04)
 連動式吊戸 (2011-11-18 16:05)
 よしず障子(塗装後) (2010-12-11 12:42)
 よしず障子 (2010-12-02 12:48)

Posted by 組子職人  at 16:24 │Comments(0)建具

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
豪雨災害
    コメント(0)