しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~



(有)森田 建具
鹿児島県奄美市名瀬長浜町13-12
TEL 0997-53-3684
FAX 0997-53-3260
MAIL moritatategu@po3.synapse.ne.jp
(有)森田 建具 ホームページ リニューアル!!!↓
http://www.moritatategu.com

2017年06月21日

ロエベクラフトプライズ②

 やっと梅雨らしくなってきましたね。きょうは風もあり肌寒くさえ感じますねー。

さてロエベクラフトプライズ②です。Rを多用した自分の実力以上のデザインをしました。
締め切りまでの時間はないのですが焦ることもできず四苦八苦・・・。

 ロエベクラフトプライズ②
型に合わせてのこぎりで切り取ります。

 ロエベクラフトプライズ②
組子のパネルを作りデザイン通りの形に切ったところ。なかなか難しい。

 ロエベクラフトプライズ②
組子に付子(つけこ)を接着しているところ。

 型にあわせてこの作業を繰り返します。

 26日にまたメール。
締め切りは11/30だよ。申し込みで不明な点があれば知らせてね。
出品まってるよ。

 ロエベクラフトプライズ②

 26日でこの状態・・・。あと4日間に合うのか!?
締め切りはスパニッシュタイムか日本時間かなどと考えながら焦らず急ぐ。
いろいろ乗り越えないといけない壁はありましたが
やっとの思いで当日の午前中に出来上がりっ!

 ロエベクラフトプライズ②

 Rを多用したデザイン。これまでより複雑にRが重なっています。

 ロエベクラフトプライズ②
 ほんとに苦労しました。5年前の全国展を思い出しました・・・。

つづく


 




Posted by 組子職人  at 14:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロエベクラフトプライズ②
    コメント(0)